個別指導のクラリティ

ゲストカウント

お電話でのお問い合わせ 098-864-0635
お申込み お問合せ
メニュー
個別指導のクラリティBlog

2021.08.28

★☆講師紹介 vol.1☆★

クラリティではどんな先生が教えていますか?」というご質問をよくいただきます。

そこで、クラリティで活躍するチューターをどんどん紹介していきます!

 

今回は

琉球大学大学院 上野先生(指導科目:数学)

14347903410888

 

1.大学ではどんなことを学んでいますか?

統計学や確率論を用いて、損害保険および生命保険に関する考察を行っています。

 

2.クラリティでチューターを始めたきっかけは何ですか?

元クラリティ生でした。大学に合格した時にアドバイザーさんに誘われて始めました。

 

3.講師をしていて良かったことや嬉しかったことは何ですか?

一番は生徒さんの成績が伸びたときです。それ以外では「先生の説明わかりやすい」と言われたときです。

 

4.クラリティ生や入会を考えている子に一言!

こう見えてお話しすることが大好きです。ぜひ気軽に何でも話してみてください!

 

上野先生が担当している生徒さんからは

優しい雰囲気で落ち着いて勉強できる!

体験指導の時にすごくわかりやすかったので、上野先生にずっと教えてもらっています

となかなかの高評価をいただいています(*’ω’*)

小学生から昭薬中・高や沖尚中・高、興南中・高、公立中・高生と幅広い生徒さんを受け持ち、

丁寧かつ優しい指導で人気のチューターです(・ω・)ノ

 

次回もお楽しみに♪

 


2021.08.18

8/29(日)「ヒャダインさんに聞いてみよう! 夢中を見つける中高生のためのミライ講座」のご案内

ヒャダインポスター

この度浜学園グループでは、自分の夢や、やりたいことを叶える準備をしてほしいとの思いから、中学生・高校生とその保護者さまを対象に「中高生のためのミライ講座」を開催致します。

ゲストは音楽クリエイターのヒャダインさん。SMAPやKing&Prince 、AKB48など数々のアーティストに楽曲を提供しマルチな才能でメディアでも活躍されています。

大阪星光学院時代、京都大学時代の勉強方法や、3歳の時から音楽を続けてきた経験から、好きなコトを貫くチカラについてお話しいただきます。

後半は、チャットでヒャダインさんに質問できる「ヒャダインさんに生質問」コーナーも。 無料開催ですのでお気軽にお申込みください!

↓ ↓ ↓ お申し込みは、下記申し込みフォームよりご登録ください。↓ ↓ ↓

 https://www.hamagakuen.jp/EVENT/PublicRegister/PrivacyCheck.aspx?n=2021&c=c121-07-210829&j=1

■ 実 施 要 領

1.実施日 8月29日(日) 10:30~11:45

2.対 象  中1生~高3生とその保護者

3.ゲ ス ト ヒャダインさん

4.費 用  無 料

5.申 込 方 法

上記フォームまたは、マイページにログインいただき「既卒生」を選んで「新着情報」からお申し込みください(どちらからお申し込みいただいても結構です)

 

6.締め切り 8月26日(木)17時まで

7.ZoomURL情報 8月27日(金)18時にメールにてお知らせいたします。(お知らせメールが迷惑メールフォルダに入る場合がございますのでご注意ください)

(https://www.hamagakuen.co.jp/consent/)の内容に同意のうえ、お申し込みください。

皆さまのお申し込みをお待ちしております。
個別指導のクラリティ那覇本部校

2021.08.14

プレ入試で実力を知ろう!

タイトルなし

個別指導のクラリティでは、

高校受験生を対象に第1回プレ入試を実施いたします!

 

今の自分の実力を知ることは、志望校合格までの距離を知り、対策をたてるのに役立ちます!

勉強に困っている生徒さんや、この夏の成果を知りたい生徒さん、大歓迎です!

 

お申し込みは

個別指導のクラリティ那覇本部校

098-864-0635まで


2021.08.06

新型コロナウイルス感染対策について(2021年9月)

新型コロナウイルス(COVID-19)感染防止のための弊社の取り組みについて【9月16日版】

新型コロナウイルスの感染状況は沖縄県内で減少傾向にありますが、依然として予断を許さない状況が続いております。
通っていただいております生徒さん、これからの通塾を検討されている生徒さんの感染の不安を取り除きながら安心して通っていただけるよう、個別指導のクラリティ(以下クラリティ)として以下の通り対応してまいります。

① 対面授業を継続しつつ、希望者に対してはオンライン指導を提供しております。なお、塾の入塾説明などは通常通り行います。

感染拡大の予防対策を進めたうえで、全学年、対面授業を行っていきます。同時に希望者に対しては、オンライン指導への切り替えのご要望も承っております。
対面授業に参加されるかどうかは、各ご家庭の判断でお願いいたします。
(オンラインへの切替を希望される場合、事前準備がございます。授業当日ではなく遅くとも2日前までにはご連絡をお願い致します。)

② 今後の状況によっては授業を全てオンラインに切り替える場合があります。

今後、国や県から学習塾に対して休業要請が出た場合、全ての授業をオンラインに切り替える可能性があります。
この場合、速やかにクラリティホームページ上で告知すると同時に、保護者様宛にメールにてご案内いたします。

③ 引き続き、感染予防にご協力ください。

クラリティでは、新型コロナウイルスの感染予防のため、教室内の十分な換気や授業と授業の間の消毒作業、手洗いやうがいの励行および消毒液の設置、マスク着用の徹底などはこれまで通り行っております。
また講師が授業を行う際は、マスクを着用しております。

<ご来校の際は以下の通りご協力をお願いいたします。>

・塾の説明、授業の受講などで来校いただく際には、マスクを着用するなど、感染予防にご協力ください。
・検温の上、発熱がある、または咳などの症状がある場合は来校をお控えください。
・建物の入口に消毒スタンドを設置しておりますので、手指消毒にご協力ください。
・教室にご来校の際は事前にお電話にてご連絡をお願いいたします。

※下記の場合には必ずクラリティまでお知らせください。

①生徒さんや保護者様、同居のご家族が新型コロナウィルスに陽性となった場合。

②生徒さんや保護者様、同居のご家族が新型コロナウィルスの濃厚接触者に特定された場合。

質問、ご相談などはお電話でも承っております。直接教室へご連絡ください。

以 上