個別指導のクラリティ

ゲストカウント

お電話でのお問い合わせ 098-864-0635
お申込み お問合せ
メニュー
個別指導のクラリティBlog

2020.02.28

新型コロナウィルスへの対応について

新型コロナウイルス感染の拡大をうけ、政府より小・中・高校に対して3月2日(月)から春休みまで臨時休校の要請が出ております。

この要請を受け、個別指導のクラリティでは以下の通り対応する決定をしましたのでお知らせいたします。

 

・授業、塾の説明などは通常通り行います。

当面通常通り行います。また、新たに通塾を検討されている方に対しての塾の説明も行っています。お電話にてお問い合わせください。(098-864-0635)

指導をお休みいただく際には、これまで同様、教室までご連絡をお願いいたします。

 

・今後の状況によっては休講となる場合があります。

今後の新型コロナウイルスの県内での広がりや感染状況、政府の要請によっては、授業を休講とする可能性があります。この場合、速やかに個別指導のクラリティでのホームページ上で告知いたします。

 

・感染予防にご協力ください。

個別指導のクラリティでは、新型コロナウイルスの感染予防のため、手洗いやうがいの励行および消毒液の設置などを行っております。また講師が授業を行う際、マスクを着用することがあります。来校の際は以下の通りご協力お願い致します。

〇塾の説明、授業の受講などで来校いただく際には、マスクを着用するなど、感染予防にご協力ください。
〇検温の上、発熱がある、または呼吸器系の症状がある場合は来校をお控えください。

 

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

個別指導のクラリティ


2020.02.14

高校合格速報第2弾!

クラリティから再び高校入試合格者のお知らせです♪

興南高校普通科(総合進学コース)★☆合格☆★

具志堅一希くん(首里中)

DSC00719 DSC00726

担当した先生たちと一緒に♪

 

◆◇担当アドバイザーより◇◆

一希くんは部活動と同じくらい勉強に熱心に取り組む生徒さんです。志望校に絶対受かる!という強い気持ちを持って、入試の対策にも粘り強く取り組んでくれました。高校でも夢の甲子園に向かって、一生懸命頑張ってください!応援しています。

 

具志堅くん、合格おめでとうございます。クラリティで学んだことを生かして、高校でも頑張っていきましょう!

 

クラリティの合格速報はまだまだ続きます!

次回もお楽しみに♪

 


2020.02.05

大学合格速報第6弾!

またまたクラリティに嬉しいお知らせがやってきました♪

 

嘉悦大学 経営経済学部 経営経済学科 合格

倉田貴哉くん(星槎国際高3年)

DSC00725

アドバイザーと一緒に♪

 

倉田くん、合格おめでとうございます。

大学へ進学しても、自分の目標に向かって頑張ってください!

 

クラリティの合格速報はまだまだ続きます!

続報をお楽しみに!

 

無料体験・学習相談会好評実施中!

詳しいお問い合わせは

個別指導のクラリティ那覇本部校

098-864-0635まで


2020.02.04

高校合格速報第1弾!

こんにちは。

2月に入り、いよいよ受験に向けて本格的なシーズンが到来しています。

風邪やインフルエンザ、新型ウィルスも気になるところです。

しっかりと予防・対策を行うようにしましょう。

 

そんなクラリティでは?高校合格?という嬉しいニュースが飛び込んできました!

 

那覇商業高校商業科合格

松城中3年 大城沙奈さん

images

大城さんにインタビューしてきました♪

Q1.受験勉強にはどのように取り組みましたか?

クラリティで先生たちから毎時間出される課題をきちんと取り組むようにしていました。指導の時間で習ったことをきちんと復習でき、自分の弱点をなくすことができました。

Q2.クラリティの指導を受けて良かったところは何ですか?

自分の分からないところを詳しく教えてもらえたところです。推薦入試の面接対策もしっかり行ってくれたのは嬉しかったです。

Q3.クラリティの指導で印象に残っているところは何ですか?

アドバイザーさんの面接練習です。時には厳しい言葉もありましたが、教室の入り方・出方だけではなく、うしたら自分の思いをきちんと伝えることができるのかを一緒に考えてくれました。おかげで、本番は力を発揮することができました。

Q4.最後にメッセージをどうぞ!

高校では今以上にしっかりと勉強に専念していきます!

 

大城さん、合格おめでとうございます。

高校に進学しても自分のやりたいことに全力で取り組み、悔いのない3年間にしてください。

 

 

コツコツやることが勝利への近道!

今からでも大丈夫!

一生懸命やるのがかっこいい!

無料体験・進路相談会好評受付中♪

詳しくは個別指導のクラリティ那覇本部校

098-864-0635まで