個別指導のクラリティ

ゲストカウント

お電話でのお問い合わせ 098-864-0635
お申込み お問合せ
メニュー
個別指導のクラリティBlog

2017.03.17

喜び爆発!合格報告!

一生懸命勉強を頑張って勝ち取った合格は嬉しいですね!

当塾の合格者が続々報告に来てくれていますヽ(・∀・)ノ

さっそく合格者インタビューをしました↓

沖尚高校3年生 井上結貴さん

琉球大学 法文学部総合社会システム学科 合格!!

DSC00378

合格に向けて、どのように勉強してきましたか?

⇒12ヶ月で数学のテキストを13冊分やりました!

クラリティの指導を受けて良かったことは?

⇒先生がやさしかった!

やきそばパーティが楽しかった!

わからないところを素直にわからないと言えた!

相談に乗ってくれる!

面倒見がいい!

たくさん答えてくれました(笑)

後輩のみなさんへメッセージをお願いします。

⇒がんばれ!美味しいものも食べよう!

美味しいものを食べて元気を付けて勉強に取り組みましょう!ということですね(^O^)

 

担当の玉木先生より↓

嫌いな数学でしたが、12ヶ月でよくここまで出来るようになりました。この頑張りが合格に繋がったと思います。

大学でも持ち前の積極性を武器に頑張ってくださいね!

合格おめでとうございます!!

images


2017.03.07

100%の力を出しきれ!!受験生!!

高校受験生の皆さん。

ついに明日は高校入試です。

不安や緊張でいっぱいの人もいると思いますが、ここまで来たら、開き直りましょう。

合否の結果は、自分で決めることが出来ません。

ではやれることは何か。

自分の力を100%出しきること

 

そのためには

目の前の問題に集中し、余計なことを考えない。

時間配分に気を付け問題に取り組む。

単純なミスを無くす。

 

を心がけましょう。

逃げずに取り組んできた受験勉強。

受験勉強を通じて皆頼もしく成長しました。

ひたむきに努力する姿はとても輝いて見えました。

その集大成として、頑張った自分を信じて試験に臨んで下さい。
%e3%83%97%e3%83%ac%e5%85%a5%e8%a9%a6

 

%e6%8c%87%e5%b0%8e%e6%99%82%e9%96%93%e3%81%ae%e6%95%99%e5%ae%a4%e3%81%ae%e9%9b%b0%e5%9b%b2%e6%b0%97%e2%91%a1

Good luck tomorrow!!!

cd833cbd35

 


2017.03.03

クラリティの先生が贈る、受験生へのエール~玉木先生から~

受験生の皆さん、元気に勉強頑張れていますでしょうか?

寒暖差が激しかったり、風が強かったり、空気が乾燥していたり・・・体調管理が大変な時期です。

100パーセントの力を発揮するためにも、食事、睡眠に注意し、コマメなうがい手洗いをしてくださいね。

さて今日は、クラリティ那覇本部校の講師、玉木先生の紹介と受験生へのエールをお届けします。

玉木れいな先生

〇先生の紹介〇

玉木玲名 (琉球大学 大学院 理工学研究科 数理科学専攻)

〇好きな言葉〇

笑う門には福来る

〇指導で心がけていること〇

『必ず、指導中に1回は笑わせる』

生徒にとって大事なことは『先生に対する親しみやすさ』であると考えています。わからない部分を気軽に質問できる環境づくりを心がけています。

〇受験の思い出〇

高校入試では、時計が電池切れで止まってしまって時間わからない中、腹時計だけを頼りにヒヤヒヤしながら試験受けました。

受験の前に電池は替えておくことをオススメします。

大学入試では、センター試験の時に受験科目の関係で2時間目からの受験だったので、1時間目の試験の途中で試験会場に向かったら控え室の場所がわからなくてウロウロし、試験をしてる教室の前を横切ってしまって試験官の人に怒られました。。。

試験の前に怒られると精神的にやられてしまうので最悪です。試験前日の下見は控え室まで見ておくべきですね。

要するに、試験の前の準備や下見は大事ということです!!

〇受験生へのエール〇 

不安になることもあると思いますが、合格の先に待っている自分を想像して頑張って欲しいです。

私も、少しでも皆の力になれるよう頑張ります。

一緒に受験を乗り切っていきましょう!!そして笑顔で締めくくりたいですね!

名言 笑うかどには福来る


2017.03.03

春の入会金無料キャンペーン実施!

クラリティでは、

3月9日(木)~4月28日(金)の間、

春の入会金無料キャンペーン(通常は10,800円)を行います!( ̄ー ̄)bグッ!

新学年に向けて塾探しをしている方、この機会にぜひご利用下さい!ヽ(・∀・)ノ

春 イラスト