個別指導のクラリティ

ゲストカウント

お電話でのお問い合わせ 098-864-0635
お申込み お問合せ
メニュー
個別指導のクラリティBlog

2022.01.07

新型コロナウィルス(オミクロン株)感染防止のための取り組みについて

新型コロナウィルス(オミクロン株)への感染が沖縄県内で大幅に増加しております。
このような状況を踏まえ、お子さまの感染の不安を取り除きつつも学習効果を最大限発揮できるようにすべく、個別指導のクラリティ(以下クラリティ)として以下の通り引き続き対応してまいります。

①対面授業を継続しつつ、希望者に対してはオンライン指導に切り替えて個別指導を実施いたします。なお、塾の入塾説明などは通常通り行います

感染拡大の予防対策を進めたうえで全学年対面授業を継続しますが、希望者に対してはオンライン指導に切り替えて指導を実施いたします。対面授業に参加されるかどうかは、各ご家庭の判断でお願いいたします。

オンライン指導に切り替える場合は担当アドバイザーにお知らせください。教材等の準備により、切り替えまで2~3日お時間をいただいております。予めご了承ください。

 

②今後の状況によってはオンライン指導だけに切り替える場合があります。

今後の沖縄県からの学習塾休業要請や政府からの要請によっては、オンライン指導のみに切り替える可能性がございます。この場合、速やかにクラリティホームページ上にて告知いたします。

 

③引き続き、感染予防にご協力ください。

クラリティでは教室入口に手指の消毒液を設置しております。必ず手指を消毒の上、入室してください。また、感染予防のため、教室内の十分な換気や授業と授業との間の消毒作業、手洗いやうがいの励行および消毒液の設置などはこれまで通り行っております。また、講師が指導を行う際は、不織布マスクを着用しております。

来校の際は以下の通りご協力をお願いいたします。

・塾の説明や個別指導の受講などで来校いただく際には、マスクを着用し、感染予防にご協力ください。また、保護者様が教室に来校される際には、事前にお電話にてご予約をお願いいたします。

・検温の上、発熱がある、または席などの症状がある場合は来校をお控えください。

 

*お子さまが万が一新型コロナウィルスで陽性となった場合は、必ず担当アドバイザーへご報告ください。

 

質問、ご相談などはお電話でも承っております。直接教室宛にご連絡ください。

以上