個別指導のクラリティ

ゲストカウント

お電話でのお問い合わせ 098-864-0635
メニュー
個別指導のクラリティBlog

2020.08.31

台風時の授業について

台風9号が発生しており、沖縄地方には31日(月)~1日(火)にかけて最接近する見込みです。

台風接近時の授業・開館状況は以下の通りです。

 

——————————————————————————————-

台風情報ニュースでバス(市外線)が運休を発表した場合

ケース1:午後からの運休を発表している時は、午後からの授業は休講になります

ケース2:バス(市外線)が終日運休を発表した場合は、終日休講です。施設は利用できません。

いずれの場合も、その日の指導はお休みとなります。(後日振替指導を実施いたします。)

——————————————————————————————-

台風情報ニュースでバス(市外線)の運行再開を発表した場合

運行再開の3時間後に開館します。

※ただし、午後3時までに運行再開しなければ終日閉館となります

※バスが通常運行している場合は通常通りに授業を行いますが、強風などで登校に危険を伴うと各自が判断した場合は、無理をせず自宅学習に切り替えて下さい。後日振替指導を行います。

※ いずれの場合も、自転車等登校は危険ですので、一切不可です。

 

 


2020.08.11

おうちdeクラリティのススメ

皆さまこんにちは。

コロナウィルスの再流行が叫ばれる昨今、「塾に通ってもいいのかな…」と不安になる生徒さんや「通わせたいけどコロナウィルスが心配…」とお考えの保護者様も多いのではないでしょうか。

個別指導のクラリティではマスク着用のうえ、手洗い・消毒をしっかり行っております(‘◇’)ゞ

 

さらには

オンライン指導「おうちdeクラリティ」も行っております(‘ω’)ノ

タイトルなし

 

「テストも受験もオンラインなら乗り越えられる」

という名の通り、

全学年5教科対応なので、テスト対策受験対策もばっちり!

( *´艸`)英検の面接対策だってできちゃいます( *´艸`)

 

DSC00809

家にいても指導が受けられるし、分からないところだけを聞けるからいい!」という生徒さんの声や

「コロナウィルスが心配でオンライン指導に切り替えましたが、自宅との距離に関係なく勉強できるのがいいですね」という保護者様の声もいただいております。

 

大丈夫かな…」と思う今こそがチャンスです♪

お気軽にお問い合わせください!

詳しくは個別指導のクラリティ那覇本部校

098-864-0635まで


2020.08.01

新型コロナウィルス(COVID-19)感染の拡大に伴う対応について

7月に入り、沖縄県における、新型コロナウイルス感染者の拡大が進んでおります。

今後、個別指導のクラリティは以下の通り対応してまいります。

 

①当面、個別指導および塾の説明などは通常通り行います。

 

当面、感染拡大の予防対策を進めたうえで、全学年の授業は通常通り行います。また、新たに通塾を検討されている方に対しての塾の入塾説明も行っています。

 

②今後の状況によってはオンライン授業に切り替える場合があります。

 

今後の沖縄県からの要請や政府の要請によっては、オンライン授業に切り替える可能性があります。この場合、速やかにクラリティホームページ上で告知いたします。

※オンライン指導へ変更をご要望の際は、教室へご連絡ください。

 

③引き続き、感染予防にご協力ください。

 

個別指導のクラリティでは、新型コロナウイルスの感染予防のため、教室内の十分な換気や座席間隔の配慮、手洗いやうがいの励行および消毒液の設置などはこれまで通り行っております。また講師が指導を行う際は、マスクを着用しております。来校の際は以下の通りご協力お願い致します。

 

・指導や塾の説明などで来校いただく際には、マスクを着用するなど、感染予防にご協力ください。

・検温の上、発熱がある、または咳などの症状がある場合は来校をお控えください。

 

質問、ご相談などは電話でも承っておりますので、直接教室へご連絡ください。

 

個別指導のクラリティ 那覇本部校

098-864-0635