個別指導のクラリティ

ゲストカウント

お電話でのお問い合わせ 098-864-0635
お申込み お問合せ
メニュー
個別指導のクラリティBlog

2017.02.08

クラリティの先生が贈る、受験生へのエール~加藤先生から~

皆さん、勉強は順調でしょうか?

今週末は一気に気温が下がるようですので、体調管理に気を付けてくださいね。

さて今日は、クラリティ首里分校で指導を担当している加藤先生の紹介です。

加藤先生は、生徒の知的好奇心を高めるため、日々様々な工夫をしており、生徒からの人気も高い講師です。

加藤先生

〇先生の紹介〇

加藤花月(琉球大学法文学部)

〇好きな言葉〇

顔晴(がんば)る!遊びも勉強も全力で‼

〇授業で心がけていること〇

「おもしろい!」と感じてもらうことを心がけています。生徒が授業をきっかけに関心を持ってくれ、更に自分で調べて知識を深めてくれると嬉しいですね。

また、問題演習も、やらされている感ではなく興味を持って取り組んで欲しいです。やはり能動的な取り組みは楽しいですし効果も高いですから。

〇受験の思い出〇

・友達と、放課後に応援メッセージの動画を作ったこと。

・塾帰りに星や月を観察しながら自転車をこいでいたら友達とぶつかって転んだこと(笑)

・勉強が嫌になることもあったけど、高い目標を持って勉強に励む友人が身近にいて刺激を受けて頑張れたこと。

〇受験生へのエール〇

勉強がきつくなった時は、数か月後、楽しいスクールライフを送っている所を想像してみて‼

楽しい将来のためなら今、苦しくても頑張れるはずですよ‼(´∀`)

顔晴る