個別指導のクラリティ

ゲストカウント

お電話でのお問い合わせ 098-864-0635
お申込み お問合せ
メニュー
個別指導のクラリティBlog

2016.11.30

沖縄大学人文学部こども文化学科合格!

さあさあさあさあ!

合格のお知らせが続々届きます!

今回は首里分校からの合格者で、クラリティでは第2号です!

沖縄大学人文学部こども文化学科推薦合格!!

砂川和歌子さん!!

 

さっそく全力ダッシュでインタビューをしてきましたヨ!!

images

Q.今の気持ちは?

A.「とっても嬉しくて涙が出そうです!」

Q.大変だったことは何ですか?

A.「浪人なので、一人でモチベーションを上げるのが大変でした。塾の先生の声がけや、同じ境遇の仲間との励ましあいが私を支えてくれました」

Q.個別指導を受けて良かったことは何かありますか?

A.「自分のレベルに合わせてカリキュラムを組めるところです。また、先生が私に勉強の興味を持たせるよう色々な話をしてくれるのも良かったです。日常生活と勉強が繋がるような話をしてくれました」

Q.入学までどのように過ごしますか?

A.「今の嬉しい気持ちを持ち続けて大学に備えての勉強をしたいです。あと、自練にも行きたいな!」

Q.ではこれから受験を迎える他の生徒への応援メッセージをお願いします。

A.「勉強は一人よがりでやるのではなく、先生や先輩などのアドバイスを素直に採り入れ、勉強の要領を頭に入れてやることで、成果は出ると思います。また、だらだらと問題を解かず、スピードをつける練習をしながら問題に取り組むことで、本番により近づけます。受験は大変ですが、達成感がすごくあります。頑張ってください」

 

いつもはとっても大人しい和歌子さんですが、

合格の結果が出た後から、もの凄くテンション高く、嬉しいオーラがにじみ出ていました!

浪人生として勉強だけに向き合う毎日は、ストレスも大きかったと思いますが、本当によく頑張りました。

その素直な性格のまま、大学でも勉強に励み、大学生活を満喫してほしいと思います。

おめでとうございます!!ヽ(´▽`)/

DSC_1061

担当の先生とパシャリ♪