個別指導のクラリティ

ゲストカウント

お電話でのお問い合わせ 098-864-0635
お申込み お問合せ
メニュー
個別指導のクラリティBlog

2018.10.31

席次アップ報告!(昭薬中2年)

早いものでもう10月が終わりますね。来月11月は2学期制の学校も3学期制の学校も定期テストが集中しています。皆さん、しっかり計画を立ててテストに臨んで下さいね。

さてさて、本日も席次アップ報告ブログになります!皆さん、ほんとよく頑張ってくれています!

今日は、昭薬中2年のDくん(男子)です。

Dくんは、定期テストでの点数に伸び悩み、今年の夏休み前にクラリティに入塾しました。クラリティの個別指導は、「完全個別(1対1)指導」と「1対2個別指導」の2種類があるのですが、より集中して勉強をしたいということで、「完全個別指導」で受講スタートしました。

すると、夏前の1学期期末テストに比べ、2学期の中間テストは、何と63番アップ!!県内トップクラスの中学校の中で、これだけ短期間に大幅に席次アップするなんて凄すぎです!そこで、今回の成功の秘訣を聞くべく、今日も生徒インタビューを実施しました。

Q.夏以降の学習で何か変えたこと、変わったことはありますか?

A.これまで学校の授業の復習に時間がかかっていましたが、個別指導で効率よく習って解決していったので、予習に時間が取れるようになりました。すると、学校の授業が解りやすくなりました。

Q.テスト対策の方法、何か変えましたか?

A.これまでよりしっかり計画的に進めました。全科目、2週間前から何をやるべきか明確にして進ました。

Q.クラリティに入塾して良かったことは何かありますか?

A.自分のペースで勉強出来るという点です。質問もしやすく説明も解りやすかったので、効率よく勉強出来ました。

Q.次の目標を教えてください。

A.次は40番アップを目指したいと思います。

↓難しい数学の問題にチャレンジするDくん

写真2

Dくんの指導カリキュラムは、学校教材のレベルが高いため、しっかり学校の授業内容を理解・定着出来るよう、ほとんど学校の教材そのものを使用して個別授業を進めました。そして宿題も出ますが、Dくんはしっかりこなしてくれました。学校の宿題もあり部活動もありと、とても忙しい中、弱音を吐かず遅刻も休みも一度も無くよく頑張っていました。結果はもちろん大切ですが、この過程が人としての成長や強さに繋がるものだと思います。これからも楽しみです!

5名

個別指導のクラリティでは、それぞれの悩み、状況、目標に合わせたカリキュラムを組んで指導を行います!勉強面で悩んでいるその他の昭和薬科中学の生徒さん、今すぐ相談下さい!

個別指導のクラリティ

☎864-0635

月~土14:00~22:00(祝日除く)