個別指導のクラリティ

ゲストカウント

お電話でのお問い合わせ 098-864-0635
お申込み お問合せ
メニュー
個別指導のクラリティBlog

2018.10.29

席次アップ報告!(開邦中1年)

10月も最終週に入り、朝夕の気温が下がり始めました。皆さん風邪など引いていないですか?

今日は嬉しい席次大幅アップの嬉しい報告がありましたので、ご紹介したいと思います。

開邦中1年 Kさん(女子)

前回1学期期末テストの後、クラリティに入塾し、今回2学期中間テストにかけて、なんと席次19番アップ!特に苦手としていた数学は、25番アップです!

トータル19番アップで数学25番アップ・・・まぁまぁだね・・・なんて思わないでくださいよ。開邦中1年生は40名しかいないため、一般的な中学校に置き換え1学年200名換算にすると、トータル95番アップで、数学は125番アップということになります。凄いですね!

早速今回、どのように勉強したのか、勝因は何だったのか、Kさん本人に聞いてみました。

Q.今回のテスト勉強で変えたこと、工夫したことは何ですか?

A.これまでやみくもに勉強していましたが、解かるところと解らないところを明確にしたり、塾の指示に従い科目別ノートを作成したりと、今回は整理しながら勉強していきました。

Q.クラリティの個別指導を受けてみて良かったと思う点は何かありますか?

A.個別指導なので質問しやすく、先生も解りやすく教えてくれました。以前通っていた塾は、(中学受験対策の)集団授業の塾だったため質問出来ないこともありましたが、今は解らないところをためこまなくなりました。

Q.今後の抱負を教えてください。

A.今回席次が上がりましたが、しっかり継続して毎回席次向上をしていきたいと思います。

Kさん、テスト勉強は大変だったと思いますが、よく頑張りましたね。いつも黙々と取り組む姿が印象的です。今回良かった点は引き続き実行してください。逆に、席次アップの中でも必ず反省点は存在するものです。それらは1つ1つ具体的に改善していってください。

↓熱心に個別指導を受けるKさんの様子。

S__4399108

他にも開邦中生で勉強に困っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ個別指導のクラリティまでご相談ください!

無料体験指導も実施中!!

5名

個別指導のクラリティ

☎864-0635

月~土14:00~22:00(祝日除く)