個別指導のクラリティ

ゲストカウント

お電話でのお問い合わせ 098-864-0635
お申込み お問合せ
メニュー
個別指導のクラリティBlog

2021.09.30

★☆講師紹介 vol.5☆★

前回の講師紹介はこちら

 

クラリティで活躍する講師、クラリティ―チャーを紹介します(*’ω’*)♪

琉球大学工学部 小嶺先生(指導科目:数学)

1396b4371dff70a9f3455fea9485911f

さっそく聞いてみましょう(・ω・)ノ

 

1.大学ではどんなことを学んでいますか?

建物の構造や材料など、建築に関することについて学んでいます。

 

2.チューターを始めたきっかけは何ですか?

教えることが好きだったことと、いろんなことに挑戦してみたいと思ったことがきっかけです。

 

3.チューターをしていて良かったこと・嬉しかったことは何ですか?

最初は緊張していた生徒さんが少しずつうちとけてくれることです。学校の話や進路の話をたくさんしてくれて、自分の刺激にになっています。小学生から高校生まで、いろんな生徒さんとお話できるのがとても楽しいです。

 

4.クラリティ生や入会を考えている子に一言!

一緒に頑張りましょう!

 

担当している生徒さんからは…

どんな話でも聞いてくれるから、話しにくいことでも相談しやすい

数学が苦手だったけど、少しずつ得意になってきました!

と高評価をいただいております(*’▽’)

 

 

建築について興味がある!授業を受けてみたい!と思ったら

個別指導のクラリティ那覇本部校

098-864-0635まで!

 

 

‘▽’)小中学生の皆さん!

入会金無料キャンペーン実施中です(*’▽’)

クラリティタウンメール用ハガキサイズ


2021.09.29

1学期期末テストが返ってきました!

クラリティ生は今回も頑張ってくれました!

1学期期末テストの高得点の生徒(80点以上)と得点UPした生徒を紹介します(*’▽’)

 

(*’▽’)中1生(*’▽’)

真和志中 Aさん 英語96点 数学89

首里中 Bさん 理科81

 

(*’▽’)中2生(*’▽’)

城北中 Cさん 合計点数455

真和志中 Dさん 数学90点 国語86

真和志中 Eさん 社会94点(前回より18点UP!)

真和志中 Fくん 社会25点UP

 

(*’▽’)中3生(*’▽’)

神原中3 Gくん 合計点数410

真和志中3 Hさん 理科91点 社会81点 英語25点UP!

那覇中3 Iくん 数学83

石田中 Jくん 数学85

 

苦手な科目にも真剣に取り組んだ結果、多くの生徒さんが点数を伸ばしてくれました(=゚ω゚)ノ

 

「どうしたら点数上がるんだろう…」

その秘訣はクラリティにあります!

勉強でお悩みの方は

個別指導のクラリティ那覇本部校

098-864-0635まで(・ω・)ノ

 

 

クラリティタウンメール用ハガキサイズ


2021.09.29

浜学園イベント「佐藤ママとの座談会」のお知らせ

satomama

(上のバナーをクリックしていただくと、浜学園のイベントご案内ページが表示されます。)

東大理Ⅲ合格へと4人のお子さんを導いたあの佐藤ママこと佐藤亮子さんとのzoomによる座談会を実施します。

沖縄にいながら佐藤ママのお話を聞くチャンス!!!
今回は小3~小5のお子様の保護者限定です。

定員がございますので、お早めにお申し込みください。

事前に佐藤ママへの質問も受け付けています。

詳しくは浜学園のホームページをご覧ください。

佐藤亮子氏31

佐藤亮子氏 プロフィール

「佐藤ママ」の名称でお馴染み。長男次男三男の3兄弟が名門私立の灘中、灘高校に進学。長女は名門私立の洛南中、洛南高校に進学。 その後、4人とも日本最難関として有名な東京大学理科Ⅲ類(通称「東大理Ⅲ」)に合格。 「東大理Ⅲ4兄妹」という快挙を達成する。 2017年春より、4兄弟全員が通った進学塾である「浜学園」のアドバイザーに就任。全国各地で講演活動中。

「ノンストップ!」「バイキング」(以上フジテレビ系)「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)などテレビ出演多数。

著書に『「灘→東大理Ⅲ」の3兄弟を育てた母が明かす志望校に合格するために知っておきたい130のこと』、『志望校は絶対に下げない! 受験で合格する方法100 』(以上ポプラ社)『佐藤ママの 強運子育て心得帖: 幸せと成功を引き寄せる 53の言葉』(小学館)、『3男1女東大理IIIの母 私は6歳までに子どもをこう育てました』(中央公論新社)などがある。

 

佐藤亮子オフィシャルブログ

https://ameblo.jp/ryokosato-todai/

 


2021.09.16

★☆小中学生限定! 入会金無料キャンペーン☆★

クラリティタウンメール用ハガキサイズ小中学生の

をお探しの皆さまへ朗報です!

ただ今個別指導のクラリティでは

入会金無料キャンペーンを実施中です(*’▽’)

*中3生は対象外となります。

 

成績が伸び悩んでる…

テストに向けて苦手な科目だけやりたい!

検定試験の対策をしたい!

個別指導のクラリティは、生徒さんの要望に沿った最適な学習プランをご提案いたします。

DSC00902

しかも、開校時間内なら自習室利用し放題

個別指導×自主学習で、学習効果を最大限に発揮できます(・ω・)ノ

 

詳しいお問い合わせは

個別指導のクラリティ那覇本部校

098-864-0635まで!

 

 


2021.09.10

★☆講師紹介 vol.4☆★

こんにちは(*’▽’)

今日もクラリティで活躍する

クラリティ―チャー

を紹介します(*’ω’*)

 

琉球大学理学部 徳嶺先生(指導科目:算数・数学)

DSC00938

さっそく聞いてみましょう(*’▽’)

 

1.大学ではどんなことを学んでいますか?

大学数学の基礎を学ぶとともに、現在ゼミで離散数学(主にグラフ理論)を学んでいます。

 

2.チューターを始めたきっかけは何ですか?

私の将来の夢は数学科の教員になることです。数学を中心に勉強を一生懸命頑張る人のサポートがしたいと思い、始めました。

 

3.チューターをしていて良かったこと・嬉しかったことは何ですか?

生徒さんが勉強内容を理解し、勉強に前向きな姿勢になったり、自分が担当した生徒さんを含め受験生が志望校に合格したことです。

 

4.クラリティ生や入会を考えている子に一言!

友達と切磋琢磨し、目標達成に向けて一緒に頑張りましょう!

 

DSC00937

担当している生徒さんからは…

いつも明るいので、楽しく勉強に取り組めます!

学校の先生を目指しているだけあって、説明がとても分かりやすい!

自分は数学が得意ですが、新しい解法を教えてくれるのでいつも新しい発見があります!

今回もまたまた高評価ですね(´ω`*)

 

離散数学って何? 授業を受けてみたい!

と思ったらぜひクラリティへお問い合わせください(‘ω’)ノ

個別指導のクラリティ那覇本部校

098-864-0635

 

 


2021.09.09

★☆講師紹介 vol.3☆★

本日紹介するクラリティ―チャーはこちら!

 

琉球大学医学部 山内先生

山内(秀)チューター

さっそく山内先生に質問しましょう!(*’▽’)

 

1.大学では何を学んでいますか?

医療検査について学んでいます。最近実習で採血を行い、とても緊張しました。

 

2.チューターを始めたきっかけは何ですか?

高校生の時に通っていた塾の先生に誘われて始めました。

 

3.チューターをしていて良かったこと・嬉しかったことは何ですか?

説明がわかりやすい!」と生徒さんに言ってもらえたことです。

 

4.クラリティ生や入会を考えている子へ一言!

ぜひ私の授業を体験してみてください!

S__129654790

中学全科目指導OK!の山内先生。小学生から中学生を中心に幅広く指導しています。

優しいので安心して勉強できる!

入塾した時から先生の授業が楽しくて、理科は山内先生に見てもらうって決めています!

とまたまた高評価をいただいています(*’ω’*)

 

次回もお楽しみに(=゚ω゚)ノ


2021.09.08

★☆講師紹介 vol.2☆★

今回もクラリティで活躍する先生、

クラリティ―チャー

を紹介します(=゚ω゚)ノ

 

琉球大学教育学部 小渡先生

DSC00936

指導科目は中学生全科目高校国語高校社会

常に生徒さんのことを考えた指導が評判で、クラリティで大人気チューターの一人です♪

 

( *´艸`)小渡先生に質問してみました!

1.大学でどんなことを学んでいますか?

学校の先生になるために必要な知識や技能について学んでいます。小学校・中学校・高校全ての教員免許を取るのが目標です!

 

2.クラリティでチューターを始めたきっかけは何ですか?

高3生の時、沖ゼミ系列の塾に通っていました。大学合格後、アドバイザーさんに紹介されて始めました。

 

3.チューターをしていて良かったこと・嬉しかったことは何ですか?

担当していた生徒さんが志望校に合格したり、テストの点数が上がったりしたときがとても嬉しいです。

 

4.クラリティ生や入会を考えている子に一言!

一緒に頑張りましょう!

 

1615

中学生の数学の指導にお邪魔しました。

生徒さんが理解できるように、理解度を確認しながら丁寧に進めています。

 

小渡先生が担当している生徒さんからは

どの教科でもわかりやすく教えてくれる!

歴史が苦手だけど、先生の授業を受けてから好きになった!

悩んでいるときに真剣にアドバイスをくれて、とても励まされる!

と高評価をいただいております( *´艸`)

 

 

次回もお楽しみに♪

前回はこちら→講師紹介vol.1