個別指導のクラリティ

ゲストカウント

お電話でのお問い合わせ 098-864-0635
お申込み お問合せ
メニュー
個別指導のクラリティBlog

2018.12.20

那覇本部校リニューアルその2:○○を作りました。

皆様こんにちは。

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、那覇本部校リニューアルシリーズ第2弾!

中学生の皆さんがテスト日程や範囲をすぐ確認できるようにするために、

テスト範囲・日程一覧ボードを作りました!DSC00545

座席の正面にあるので、いつでも確認OK!

 DSC00546

 
DSC00547
 
クラリティ生の皆さん、どんどん役立ててください!

 

 

個別指導のクラリティでは、ただ今転塾応援キャンペー実施中♪

転塾応援キャンペーンチラシ

個別指導のクラリティは冬でもアツい!

あなたの「わかった!」「できた!」を全力で応援します!

 

入塾説明・無料体験好評実施中☆

詳しくはクラリティ那覇本部校・首里分校
098-864-0635まで


2018.12.13

英検合格おめでとう!

皆様こんにちは。
今週に入って急激に冷え込み始めました。
インフルエンザが流行している学校もあるそうなので、体調には十分気をつけてください。

さて、第2回英検が行われました。
クラリティ那覇本部校では3名が3級に合格しました!
合格した皆さん、おめでとうございます!

 

今回は、そのうちの1人にインタビューをしてみました!

中学3年生のMさん

060605

☆英検はどのように勉強しましたか?
1次試験は、クラリティで使っているフォレスタを1ページから全て解きました。
間違ったところは見直しをして、完璧にできるまで何度も解きました。
2次試験は、アドバイザーさんが面接練習をしてくれました。
英語の発音や問題に対する答え方を教えてもらい、意識して取り組みました。

 

☆英検の勉強で難しかったところ・大変だったところは何ですか?
面接練習で、問題を聞き取ることが大変でした。
問題を聞き返す時の言い方も学べてよかったです。

☆英検に挑戦する皆さんに一言お願いします。
面接は緊張しますが、自信を持って頑張ってください!

 

英検に合格した皆さん、おめでとうございます!

どんどん検定に挑戦して、自分を高めてくださいね♪

 

 

個別指導のクラリティは検定対策も充実!

ただ今転塾応援キャンペーン実施中!

転塾応援キャンペーンチラシ

勉強を始めるのに、早いも遅いもありません。

今こそが最高のタイミングです。

 

詳しくは

クラリティ那覇本部校・首里分校

864-0635まで!

 

 


2018.12.06

祝!大学合格! 

皆さまこんにちは。

12月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

週末から来週にかけて急激に冷え込むそうなので、体調には十分気をつけていきましょう。

 

クラリティに激アツなニュースが飛び込んできました!!

推薦入試の合格者が出ましたので、ご紹介します。

 

沖縄県立芸術大学音楽学部音楽文化専攻沖縄文化コース合格

沖縄尚学高校3年 嶺井南希さん

嶺井南希くん
 
 
☆合格に向けて、どのように勉強しましたか?

クラリティでは、センター試験(国語・英語)、小論文と面接対策の授業を受けました。音楽の専門的な試験もあるため、大学で行われる受験生のための授業に参加したり、授業体験の際にいただいたプリントを活用したりしました。

 

☆クラリティの指導で良かったところは何ですか?

事前に提出する2000字の小論文を書いたり、面接の時にどう自分をアピールするかを考えたりするのは大変でした。しかし、チューターの先生やアドバイザーさんと内容をとことん考え、詰めることができたところは本当に良かったです。

 

☆後輩のみなさんにメッセージをお願いします。

芸術の道に進むことで、多くの知り合いができるはずです。その知り合った方々に支えてもらい、今回合格することができました。受験に挑むにあたって、自分から多くの人と関わってください。そして、関わった人達との関係を大切にしてください。それが芸術の道を歩むうえで、必ず活きてきます!

 

嶺井さん、合格おめでとうございます!

充実した大学生活を送り、将来は沖縄の芸術界を担う一員として活躍されることをクラリティ職員一同願っています!

クラリティ生の皆さんも、入試合格に向けて頑張りましょう!

 

 

 

ただいま個別指導のクラリティでは、転塾応援キャンペーンを実施中です!

転塾応援キャンペーンチラシ

 

入塾説明・無料体験好評実施中♪

詳しくはクラリティ那覇本部校・首里分校

098-864-0635まで

勉強は今が始め時!

Let’s Study Together!


2018.12.01

転塾応援キャンペーン!

皆さんこんにちは。

ほとんどの学校で定期テストが終わりました。結果はいかがでしたか?

うまくいった生徒、そうでない生徒、様々だと思いますが、「結果を見て終わり」(無行動)はしないでくださいね。今回の結果を踏まえ、過程がどうだったかを振り返りましょう。テスト前の勉強時間、手をつけた教材、勉強の進め方など、重要なポイントを絞って振り返ることが大切ですよ。

さてさて!当塾では、前回好評だった転塾応援キャンペーンを再び実施中です!

12月1日(土)から12月29日(土)までの期間中の特典は・・・

①体験4コマ無料受講!(通常は体験1コマ)

②入塾金免除!(通常は10,800円)

です。

転塾をお考えの方は、ぜひこのチャンスをご利用ください!

転塾応援キャンペーンチラシ

 

5名

 

個別指導のクラリティ

☎864-0635

月~土14:00~22:00(祝日除く)