個別指導のクラリティ

ゲストカウント

お電話でのお問い合わせ 098-864-0635
メニュー
個別指導のクラリティBlog

2018.03.27

合格報告会!!( ̄ー ̄)bグッ!

3月27日(火)、那覇本部校と首里分校で合格報告会を開きました。

大きなハードルを乗り越え、志望校に合格した生徒さんたちは、皆嬉しそうな表情でした(´∀`)

写真が多すぎて載せられないので一部だけ載せておきます↓(掲載許可を貰った生徒さんのみ)

仲松静来さん(立命館宇治高校 IMコース合格!)

立命館宇治高校合格

喜屋武伸之丞くん(首里高校普通科合格!)

DSC_2521

報告会の様子。一人ひとり、今後の豊富を語ってもらいました!

DSC_2517

クラリティの仲良し元気娘+敏腕先生!

合格おめでとう会26

 

クラリティの元気娘+カワイイ先生!(笑)DSC_2534

みんなで美味しいケーキも頂きました(*´∀`)(とある生徒のインスタ映えを狙った写真デス)

1522733786382
皆さん、これからもそれぞれの夢に向かって、努力し続けてくださいね!
本当におめでとうございます!


2018.03.12

祝!琉球大学合格!!!!!(那覇本部校)

続々合格者が出ています!

今回は、琉球大学教育学部に合格した大庭紗英さんに合格者インタビューを行いましたヨ!

琉球大学合格大庭さん

Q.合格に向けて、どのように勉強してきましたか?

A.学校と家がとても遠く、毎日移動に多くの時間を割いていたので、短い時間でどれだけ集中出来るかということに力を入れました。

Q.クラリティの指導を受けて良かった点は?

A.先生方の親身な指導。センター試験前には、不安な気持ちを取り除いてくれました。先生と生徒の距離が近いため、安心して勉強出来ました。

Q.後輩のみなさんにメッセージをお願いします。

A.これから受験生になる皆さん、受験勉強は大変ですが、それを通して仲間との絆、周りの人への感謝など、たくさんの大切なことを学び成長することが出来ます。ぜひ頑張ってください!

紗英さん、普段の努力がしっかり結果に結びつきましたね!これからもその高い集中力を武器に勉学に励んでください。志望校合格、本当におめでとうございます!!

「グー」女の先生イイね!


2018.03.03

祝!沖縄高専合格!!!!!(首里分校)

皆さまこんにちは

2018年も3月に突入しました。

3月6日と7日には沖縄県立高校入試があります。

今まで一生懸命勉強をしてきた成果が発揮できるよう願っています。

高校入試直前の時期にひと足先に合格を決めた生徒様へインタビューをしました。

なんと!!!!沖縄高専合格者です!!!!!!

合格者1名のインタビュー内容を紹介します。

 

interview

名前:A・Tさん(首里中3年)

沖縄高専 生物資源工学科 合格

Q1合格を知った時の気持ちを教えてください。
現地まで行って合格発表を見るともしダメだったときに帰り道が長いので、ネットで見ました。合格を知った瞬間「あり得ない!!」と思い大喜びしました。後日直接学校の掲示板でも確認しました。

Q2受験勉強で心がけたことはありますか?
とにかく過去問をひたすら解きました。家で解いて採点をして解説も読んで、それでも解らないところを中心に塾で習うようにしました。

Q3モチベーションを保つために心がけていたことは何かありますか?
騒がしい環境だと集中出来ないので、夜は早く寝て朝は4時頃に起きて、静かな中勉強をしました。集中しやすい環境に身を置くと勉強が進み、ヤル気も高まりました。

Q4クラリティで良かった点は何かありますか?
一斉授業のタイプだと学校と同じなので、個別指導で効率的に学びたくて入りました。休んだ時の振替も出来るし便利だと思います。また、お父さんお母さんは、授業内容が毎回メールで届くので、塾での様子が細かく知れて安心と言っていました。

★アドバイザー與那嶺より
合格おめでとうございます!
いつもは冷静沈着なAさんが、合格の知らせの連絡をくれたときはとてもテンションが上がっていましたね。そんな声を聞けて、塾の先生としては最高に嬉しかったですよ。
志望校を高専に決めてからの集中力は目を見張るものがありました。
しかしこれからが勝負です。勉強内容は格段に難しくなりますので、合格した初心を忘れずこれからも頑張ってください!

6780-450x337

今回合格されたA・Tさん!と與那嶺アドバイザー!合格おめでとうございます。

受験直前のこの時期に良い結果が出て良かったです!他の受験生の皆様も最後の最後まで頑張りましょう!!!!