個別指導のクラリティ

ゲストカウント

お電話でのお問い合わせ 098-864-0635
メニュー
個別指導のクラリティBlog

2018.02.18

祝合格!(県内私立大学)

みなさんこんにちは

2月も中盤になりました。受験シーズンに突入し私立大学入試も本格化しました。

その中で、県内私立大学の合格者(3名)が出ました!!

合格者からコメントを頂きましたので代表して1名のコメントを紹介します。(本人の希望でイニシャル表示です。)

高校2年生の方は来年の試験に備えて最後までご覧ください。

images

 

・MGさん(沖縄国際大学 総合文化学部 英米言語文化学科 合格)

Q1:大学合格に向けて『特に頑張った事』を教えて下さい。

学校の授業や個別指導の時間以外により多くの問題を解くことを徹底しました。より多くの問題を解くことで試験に慣れるようになりました。

Q2:個別指導で『ここが良かった!!』と思う部分を教えて下さい。

個別指導では自分の苦手箇所や、よくわからなかった箇所をすぐに質問できたことです。担当して下さった先生もわかるまでとことん解説をしていただきました。

Q3:受験対策の中で『おすすめの勉強法』があれば教えて下さい。

1人で勉強する事が少し苦手だったので、周囲の友達と一緒に勉強をしました。周囲が勉強をしていると自然とやる気が出てきました。加えて、友達とインプット・アウトプットを一緒に行う事でお互いに切磋琢磨できました。

Q4:試験本番の状況について教えて下さい。

試験本番は緊張しましたが、周囲を見て落ち着くことを最優先に考えました。加えて『受かるかな』と考えるのではなく、『もう受かっている』という強い気持ちを持つことでリラックスできました。

Q5:これから受験をする皆さんへメッセージをお願いします。

 『やればできる!!ファイト!!』

 

合格した生徒様に共通している点は『自分で苦手分野を把握し、苦手克服対策をしっかりと行っていた』ことです。

高校2年生のみなさん!!苦手克服はできていますか?今から受験を意識し頑張りましょう!

合格されたみなさん!!おめでとうございます!

最後の最後まで諦めず勝ち取った合格です!!今後のご活躍に期待しています。

これから試験を受ける皆さん!

最後の最後まで全力で頑張ってください!

春 イラスト

春はもうすぐです。


2018.02.09

沖縄県立高校入試初回志願倍率発表

皆さまこんにちは

寒い日が続きます。インフルエンザも流行っているみたいです。

こちらは体調管理に気を付けて頑張っています。みなさんも気をつけてください。

さて、平成30年沖縄県立高校入試初回志願倍率が発表されました。

いよいよ高校入試本番となります。以下は初回志願倍率です。

初回志願倍率

 

高校入試志願倍率

 

沖縄県立高校志願高校倍率2たしかに、倍率はとても気になるところです。

しかし、ここで重要なことは『倍率に自分のペースを左右されない』という事です。

この時期に安心している受験生はいません!!みんな同じ状況です。

やるしかないのです!!とことんやるしかないのです!

人生で一番勉強をした!』と思える時期にしてください。

結果は最後の最後まで誰にも分かりません。

毎年、多くの受験生が逆転合格をしています。

信じるのは自分自身です。

試験本番、頼れるのは『今まで頑張った自分のみ』です。

 

今の時期のラストスパートによって

『春に笑う人』が決まります。

最後の最後まで粘って勉強をしましょう。

 

絶対にあきらめない。その心が合格へ繋がる。