個別指導のクラリティ

ゲストカウント

お電話でのお問い合わせ 098-864-0635
メニュー
個別指導のクラリティBlog

2018.01.25

第3回プレ入試(1月14日実施)について

皆さま

新年あけましておめでとうございます。

2018年もより良い年になる事を願っています。今年も宜しくお願いもう仕上げます。

さて、個別指導のクラリティ(首里分校・那覇本部校)では1月14日に

第3回沖縄県統一プレ入試を実施しました。

1月末に迫っている出願高校決定へ向けてしっかりと成績を残す大事な時期です。

写真は那覇本部校の試験の様子です。

DSC00445

皆さま真剣な表情で受験されていました。

前回の第2回プレ入試よりも勉強量を増やし成長した姿で頑張っている様子でした。

受講された皆様、お疲れ様でした。結果はすでに到着していますので担当アドバイザーへ聞いてください。

プレ入試は『受けるだけ』ではなく『完璧に復習をする』ことが大事になります。

確かに成績に一喜一憂する気持ちもあります。判定がものすごく気になります。

しかし!!!『今回のプレ入試の結果を本番にどのようにつなげるか』を考えましょう。

今回のプレ入試を受講したあとに

苦手分野はどこ?時間配分はしっかりと調整できた?勘で解いた問題は無かった?』など

振り返りをしてください。

さらに!!プレ入試は高校入試本番を想定して問題も作成されています!!

DSC00448

つまり!入試に同じような問題が出題される可能性がある!!という事です。

復習を必ず行い、『本番でこの問題が出題されたら完璧に解ける!』ところまで仕上げましょう。

※分からなかった問題や解けなかった問題はアドバイザーや先生に積極的に相談しましょう!

 

最後の最後まで、諦めず粘り強く!頑張りましょう。