個別指導のクラリティ

ゲストカウント

お電話でのお問い合わせ 098-864-0635
メニュー
個別指導のクラリティBlog

2016.08.30

那覇本部校の夏期講習特別授業

クラリティ那覇本部校では、
夏休み期間中、夏期講習を行っています。
今回は、少人数の特別授業を紹介します。

まずは

『私大受験向け 公民 ~やっぱり公民って大事だよね~』

1608001

政治経済の基礎となる西洋哲学を学ぶことで、現代社会がスルスルとわかる。
今回は、哲学者の画像を出し、問答法の演技をして楽しく詳しく解説しました。
次回以降は、哲学が政治経済にどのように基礎となっているかを解説します。

 

次は

『高校数学の根本を習得せよ!
絶対値の完全マスター』

1608002

数Ⅰ~数Ⅲまでの、みんなが嫌がる絶対値をいかに攻略するか。
今回は、場合分けや条件の確認という基本的な解き方を紹介しました。
この考え方をマスターすると、どんな問題にも応用できます。
次回以降はグラフを使ってマッハで解くテクニックを解説します。

笑いあり、まじめな問題ありの50分間。あっという間に時間は過ぎ
「えっ。もう時間?」
と驚く生徒もいました。

クラリティは、通常、個別授業を行っておりますが
夏休み中は、毎週土曜日、夏期講習の特別授業を行うので
興味を持たれたら、クラリティ那覇本部校へご連絡下さい。


2016.08.05

台風時の授業について

台風接近時の授業についてお伝えします。
基本はバスの運行状況を基準に授業の実行とお休みを決定しています。
お休みになる場合は、一斉メールまたは電話連絡を差し上げ、後日お休みになった授業の振替を実施します。
また、バスが運行している場合でも、来塾が危険であると判断されましたら、その日はお休みにすることも可能です。

news02