個別指導のクラリティ

ゲストカウント

お電話でのお問い合わせ 098-864-0635
メニュー
個別指導のクラリティBlog

2016.05.20

「テスト対策」

皆さんこんにちは。
今日は『個別指導のクラリティ』から與那嶺がブログをお届けします。
いや~、家庭教師会からクラリティへ変更するにあたり、人生で一番忙しかった期間でした(汗)でも、5月に入りようやく落ち着き、ホッと一息つけています(*´ỏ`*)

さて、生徒のみなさんは、4月にスタートした新しいクラスでワクワクソワソワ、
更に5月はGWで日々エンジョイしまくったことと思います。

でも・・・

こんなイベント(?)が迫っています。

はい、どん。

1605001

待ちに待っ・・・てない!?今学年最初のテストがあるのです!
GWで緩んだ気持ちを引き締め直してもらうため、教室のあちらこちらにこのテスト日程を貼りましたので、見るところ見るところテスト日程ばかり(笑)
せっかく頑張って塾に来ているんだから結果を出してもらいたいですからね。意識付けのためにやっています♪

そして、こんなものも貼っています。
「学校授業進行表」

1605002

これは、各学校の授業の進度や、テスト範囲の予想などをリアルタイムに書きこめ、自分自身の学習の進度との照らし合わせや、どのような分野・単元があるのかをパッと知ることが出来るものです。全ては「現状把握」から始まりますから。

こちらも意識付けのためにやっています♪♪

クラリティでは、ただ目の前の問題の解き方を教えるのではなく、生徒たちを自立・自走出来るようにすることを目標とし指導にあたっています。

そして現在すでにこのように活気に満ち溢れていますが

1605003

もっと刺激し合える仲間たちが欲しいと思っています。

指導の形態としては、個別指導ではありますが、仕切りはあまり無くオープンスタイルとしていますので、広く明るい印象を持ってもらえると思います。

気になった方は、お気軽にお問い合わせ下さい!
これからもクラリティの紹介をしていきますので、お楽しみに(^O^)

ではでは、今日はこのへんで!