個別指導のクラリティ

ゲストカウント

お電話でのお問い合わせ 098-864-0635
お申込み お問合せ
メニュー
個別指導のクラリティBlog

2017.07.24

間野校長のご挨拶

この夏のチャレンジ!

とても強い日差しが毎日頭上から降り注ぎ、長い沖縄の夏が本格化しています。生徒のみなさんにとって待ち遠しい夏休みももうすぐですね。

夏休みの最大の特徴は、何といっても時間に少し余裕ができるところです。この余裕は生徒のみなさんだけの特権です。大人にはなかなか持てないとても貴重なものです。夏の青空をゆっくりと流れる真っ白な雲を眺めながら、自分自身の今の課題や将来について考えてみましょう。「これから(将来)~なことがしたい」、「夏休みに~ができるようになりたい」といったことを思い浮かべてみてください。大切なこの時間をダラダラと過ごすことは簡単ですが、とてももったいないことです。この夏休みに思い切って決意し、「やるぞ!」と何かにチャレンジしましょう。

個別指導

でも何にチャレンジしたらいいのでしょう?「チャレンジする」ことの意味とは、「今までなかなかできていなかったことに対して、これまでのとは違った方法を使ってできるようになる」ことです。勉強の例を挙げてみましょう。

大嫌いな数学だけど、理系に進みたいからグラフの問題はなんとかしたい!

英語の勉強はめんどくさいけど、受験に必要だからできるようになりたい!

医療系に進みたいから、模試で理科の得点を上げたい!

受験生だから、この夏に一気に成績を上げたい!

このようなチャレンジを成しとげるためには、まず周囲の人に相談しながら「計画」を立てます。これを「実行」するのはハードですが、だからこそできたときの喜びや感動・自信は、みなさんの一生の財産になります。クラリティでは、チャレンジしたい生徒のみなさんを全力で応援します。ぜひ相談に来てください。一緒にがんばりましょう!

 

真栄城楓

 

クラリティ 校長

間野 正一