個別指導のクラリティ

ゲストカウント

お電話でのお問い合わせ 098-864-0635
メニュー
個別指導のクラリティBlog

2017.03.03

クラリティの先生が贈る、受験生へのエール~玉木先生から~

受験生の皆さん、元気に勉強頑張れていますでしょうか?

寒暖差が激しかったり、風が強かったり、空気が乾燥していたり・・・体調管理が大変な時期です。

100パーセントの力を発揮するためにも、食事、睡眠に注意し、コマメなうがい手洗いをしてくださいね。

さて今日は、クラリティ那覇本部校の講師、玉木先生の紹介と受験生へのエールをお届けします。

玉木れいな先生

〇先生の紹介〇

玉木玲名 (琉球大学 大学院 理工学研究科 数理科学専攻)

〇好きな言葉〇

笑う門には福来る

〇指導で心がけていること〇

『必ず、指導中に1回は笑わせる』

生徒にとって大事なことは『先生に対する親しみやすさ』であると考えています。わからない部分を気軽に質問できる環境づくりを心がけています。

〇受験の思い出〇

高校入試では、時計が電池切れで止まってしまって時間わからない中、腹時計だけを頼りにヒヤヒヤしながら試験受けました。

受験の前に電池は替えておくことをオススメします。

大学入試では、センター試験の時に受験科目の関係で2時間目からの受験だったので、1時間目の試験の途中で試験会場に向かったら控え室の場所がわからなくてウロウロし、試験をしてる教室の前を横切ってしまって試験官の人に怒られました。。。

試験の前に怒られると精神的にやられてしまうので最悪です。試験前日の下見は控え室まで見ておくべきですね。

要するに、試験の前の準備や下見は大事ということです!!

〇受験生へのエール〇 

不安になることもあると思いますが、合格の先に待っている自分を想像して頑張って欲しいです。

私も、少しでも皆の力になれるよう頑張ります。

一緒に受験を乗り切っていきましょう!!そして笑顔で締めくくりたいですね!

名言 笑うかどには福来る