個別指導のクラリティ

ゲストカウント

お電話でのお問い合わせ 098-864-0635
お申込み お問合せ
メニュー
個別指導のクラリティBlog

2017.02.24

クラリティの先生が贈る、受験生へのエール~稲福先生から~

いよいよ明日は国公立大学2次試験前期ですね。大学受験生の皆さん、持っている力を100パーセント出せるよう頑張ってください!

さて今日はクラリティ首里分校の稲福先生です。

稲福先生は生徒目線に立った解りやすい解説と、質問のしやすい雰囲気作りが人気の講師です。

稲福先生 写真

〇先生の紹介〇

稲福政志(琉球大学 法文学部)

〇好きな言葉〇

『常勝』

文字の通り常に勝つと意味ですが、この言葉は中学校の時の顧問の先生がよく言っていた言葉です。この言葉のお陰で僕たちは勝てるチームじゃなく、勝ち続けるチームになるため毎日の練習を頑張っていました。

部活を引退した後もこの言葉を常に意識して、学校のテストや模試などで自分に負けぬよう、常に自己ベストを目指していました。

本番の入試でも自分に勝ってベストを尽くせれば、第一志望突破も間違いないと思います!

〇受験の思い出〇

高校入試ですが、2日目が終わっておばあちゃんの家に行き自己採点をして点数が低く落ち込んでしまい、おばあちゃんにとても心配をかけてしまいました。

〇受験生へのエール〇

心配して結果を考えても何も変わりません。今やるべきことをするだけです。

目の前の問題に集中し、ミスの無いように回答しましょう。

全教科が終わるまで、自分に負けず勉強頑張ってください!

常勝