個別指導のクラリティ

ゲストカウント

お電話でのお問い合わせ 098-864-0635
メニュー
個別指導のクラリティBlog

2020.05.15

教室の開校及び指導の再開について

新型コロナウイルスの感染拡大防止のための休講措置、並びにこの期間のメールでの質問受付、オンライン指導へのご理解とご協力頂きありがとうございます。

沖縄県では5月14日(木)より県内における休業要請の一部が解除されました。この休業要請の解除に伴い、個別指導のクラリティでは教室の開校及び個別指導を5月21日(木)より再開致します。またオンラインでの指導をご要望の際は、教室までお問い合わせください。

開校にあたり、教室は感染防止に努め、換気や3密とならないよう配慮を行います。

メールによる質問対応も当面の期間、続けさせていただきます。指導に関するご要望やお問い合わせを含め、お待ちしております。(clarity@okizemi.oes-oki.co.jp)

一旦指導再開とはなりますが、今後も県内の新型コロナウイルスの感染者数等の状況や県の要請を注意深く見守り、状況によってはオンライン授業に変更するなど感染拡大防止のため柔軟に対応させて頂きたいと考えておりますのでご理解の程よろしくお願い致します。

——————————————————————————————————

<授業再開について クラリティの取組み>

1.職員の健康管理について

①講師、職員は出勤前に検温を徹底し、37.5℃以上の発熱や風邪のような症状が確認された場合は、自宅待機といたします。

②授業実施のため、移動を必要とする講師は、特に感染防止策についての徹底を指導いたします。

③講師、職員は出勤後、授業前の手洗いを徹底いたします。

④講師、職員は、マスク着用で授業、受付業務等を実施いたします。聞き取りにくい場合もあるかと思いますが、ご容赦くださいますようお願いいたします。

 

2.施設の管理について

①教室入り口に消毒薬を設置しています。入館時には手指消毒をお願いいたします。

②ドアノブ、スイッチ、手すり等多くの方が触れる箇所は適宜消毒を行います。

③授業前に教室の机、椅子の消毒を行います。

④授業前、休憩時間には換気を行います。

⑤生徒間の座席の間隔をできるだけ確保します。

 

3.塾生指導

①生徒入館時には、消毒または手洗いの指導を行います。

②教室内では塾生の皆様もマスクの着用を必ずお願いいたします

③指導に従っていただけない場合は、退室していただくこともあります。

 

<ご家庭へのお願い>

①登塾前に検温をお願いいたします。37.5℃以上の発熱がある場合は、登塾をお止めください。

②風邪に似た症状や倦怠感を自覚、他覚される場合は登塾をお止めください。

③37.5℃以上の発熱、風邪に似た症状がある場合は、医療機関を受診し、医師の指示に従ってください。また、受診結果を所属校舎までご連絡くださいますようお願いいたします。

④お子様への咳エチケット、手洗い、うがいの奨励をお願いいたします。

⑤授業時は必ずマスクの着用をお願いいたします

⑥登塾後、37.5℃以上の発熱、連続する咳、くしゃみ等の症状が確認された場合、退室していただき、保護者連絡後、ご帰宅いただきます。

⑦当面の間、長時間にわたる授業を除き、食事は極力お控えくださいますようお願いいたします。また、水分補給についても水筒やペットボトルは補給後、机の上等に放置せず、速やかに鞄の中に入れる等 感染防止のご指導をお願いいたします。

 

個別指導のクラリティ那覇本部校