個別指導のクラリティ

ゲストカウント

お電話でのお問い合わせ 098-864-0635
お申込み お問合せ
メニュー
個別指導のクラリティBlog

2018.10.11

祝!!合格報告!

みなさまこんにちは

2週間連続の台風も過ぎ去り、もう10月になりました。

時が経つのはものすごくはやいものです(笑)

そんな中、大学合格の嬉しい報告を頂きました!!(^O^)/

なんと!!!!岡山大学医学部医学科に合格!!!!!!

おめでとうございます。本日は合格者インタビューを紹介します!

interview

 

↓岡山大学医学部医学科に合格した喜舎場朝基さん

139

 

○合格に向けて、どのように勉強してきましたか?

インターナショナル・バカロレア入試への出願条件の成績を取るために、勉強時間を多く取りました。特に生物は、膨大な知識を覚えなければなりませんでした。はじめはとても苦労しました。しかし少しずつ知識が増えてくると、それらの共通点や相違点を考えるようになり、勉強内容を理解して表現できるようになしました。この経験を通じて、勉強にとても自信が持てるようになりました。

○クラリティの指導を受けて良かったところは?

入塾する前には漠然としていた志望動機を、一つずつ丁寧に掘り出して整理してもらえたところです。そのおかげで出願書類に記載する内容に一貫性が持てました。自分がこの大学を目指す理由や、将来はどのように社会貢献したいのかがとてもはっきりしたので、面接のときも自信をもって臨めました。

 

○後輩のみなさんにメッセージをお願いします。

自分の中でその学部に行きたいという思いがはっきりすると、勉強に対するモチベーションも高くなります。そのため勉強時間が自然に増えていき、自信もついていくと思います。本番の試験ではとても緊張もしますが、合格したいという強い気持ちがあれば、頑張った分の力は出できます。面接試験で言葉足らずになっても、自分の気持ちは態度にしっかり出でくるので、みなさん頑張ってください!

 

合格された喜舎場様、おめでとうございます。

インタビューを受けて頂き感謝申し上げます。

今後のご活躍に期待致します。

 

会員の皆様もいよいよ入試が迫ってきます!最後の最後まで自分を信じ頑張りましょう。

個別指導のクラリティは全力でサポート致します。